好きの割合

 

めっちゃ久しぶりに更新する。

忘れてたわけじゃないんだ。

エイトごとがありすぎたのと読むほうに専念しすぎただけなんだ。

無事夏ツアーも終わり、今年エイトが好きなうちにジャニーズが好きなら達成したい事リストの半分以上をクリアしたのであとの二か月は静かに暮らしたい。

(お金もない。でも時間はある。楽しみがない。でも時間だけがある。)

やっとパソコンを手に入れたので更新頻度あげれたらいいな。

(まあげないだろうけど)

 

 

偶然蒼井優さんがアンジュルムが好きだという話をしていてその後ご本人達とご対面という番組をみた。(なんて羨ましい。)

そこで「どうゆうところが好き?」

 

f:id:s8952298:20171031210828p:image

 

言いきった。しかも食い気味で。

やばい完全に女ヲタ。こんにちわ。お仲間ですね。

(むこうからすると一緒にするなって感じだけど)

私も職場ではヲタバレしてるんだが、こんな食い気味でいってたかな…

「えっ...好きなところでしょ…まず面白いかっこいい顔がイケメン始末屋にもヤクザにも女子高生にも寿司にもなって…」

「ちょっちょっ・・・わかったもういいわ」

ってなるのでこれからは

「最高で最強なところですかね」

って食い気味に簡潔にこたえられるようにしようと思う。

(勉強になります。蒼井優先輩)

 

そして本題だ。

誰が好きとかあるの?

 

f:id:s8952298:20171031211713p:image

 

 

言いきった。私はこっちのほうが響いた。

100%箱推しってすごくないですか?

 

自分に置き換えたとき私は100%箱推しなのだろうか。

それとも100%渋谷すばる担当なのだろうか。

(担当という言葉があまり好きではないのでもうそろそろ誰かもっといいの考えて。)

 

100%箱推し
関ジャニ∞全体が好き。という場合。
この場合は、誰が好きとか選べない。担当さがし中です。
or曲が好き。バンドとして好き。番組が好き。
のどちらかが多い気がする。関ジャニ∞に限らずジャニーズ好きな人だと全体で応援している人はあまりいないような気がする。しいていうなら誰だれが好き。だけどみんな好きっていう人もいるがそうなってくると95%箱5%担当という比率になる。この担当の比率がどんどん上がっていき気付いたら自担カラーのものばかり持つようになる。
あとは、友達に連れられてとか彼女が好きでっていう人クロニクルが好きでっていう人は関ジャニ∞全体が好きっていう人が多い。早くおいでこちらの沼へ。
 
100%単推し
こちらは箱推しと全く逆で一人のみを応援している人のことを言う。
テレビ番組は見るけど担当の人以外の所は見ない。コンサートでも担当以外の人のソロ曲ユニット曲以外では座る。といったイメージがある。(私の偏見)
エイトだと錦戸担大倉担に多いイメージ(勝手な偏見)
あと本気愛同担拒否の方が多いイメージ(まだまだ続く偏見)
ただこの単推しの人たちの目線だったり着眼点が面白くて私は好きだし、単純にかっこいいなとも思う時がある。近くのメンバーより遠くの自担。わかる。
 
さて、私にはどちらも当てはまらない。
0か100ではないようだ。
ちなみに私は渋谷すばるさんが大好きだ。だからといってそれ以外のメンバーを観ないってこともないししょっちゅうほかのメンバーに沸いてるし萌えてるし…。
 
渋谷さん50%・・・
ではないな。もう少し比率高いな。
60・・・65・・・もうちょいだな。
ライブには赤で行くし近くのメンバーよりずっと渋谷さんを双眼鏡でひたすら追ってるし小物は赤だらけだし
…70だな。
 
仮に渋谷さんを70%だと考える。
残りは30%
 
残りを形成すると考えるとよこすば・三馬鹿・全員
 
横山さん単独の番組だと録画はするがDVDに落とすかといわれれば落とさない。ただ編集してとっておく。
映画は見に行く。単独で雑誌に出るときはモノによって買うか買わないか悩む。
渋谷さんと一緒に載ってたら買うし録画もとっておく。DVDも落とす。エピソードも集める。えげつないのラップ。はだか。泣く。
 
結果12%
 
三馬鹿
村上さん単独番組だと録画はものによってするが見たら消す。可愛いところだけ編集してとっておく。
映画はたぶん見に行かない。舞台は見に行ってみたい。雑誌は買わない。
渋谷さんと一緒にのってたらモノによって買う。
村上さんと横山さんだったら録画はする。編集もする。DVDに落とすかはものによって横雛のレコメンは国宝。雑誌は値段企画によって。
オブリガード最高。十祭のtornは国宝。記憶なくす。
三馬鹿だと録画する。DVD焼く。Blu-rayで焼く。映画してくれ。舞台してくれ。雑誌買う。値段気にしたことない。買う一択。
 
結果10%
 
 
全員
ここまで来ておいて何を言うんだと思うかもしれないが私は年下4人も大好きだ。
単独や各コンビでテレビに出ててもし録画失敗してても焼いてくれる人を探すところまでいかないかなとTLで流れてきたらみる。
雑誌は全員だときっと買う。ものによる。
全員で出てる番組の録画に失敗してた時は寝込む。
ユニット曲よりも全員曲が好き。トロッコで別れて移動よりもムービングステージで全員観たい。MC最高。ゲストいらないからドッチボールしてて。トガキ最高。
北海道でも放送して。
 
 
結果8%
 
 
 
今度から
誰が好きなの?と聞かれたら
 
渋谷すばるくんが70%よこすばが12%三馬鹿が10%全体が8%」
 
って答え…れないよね。
これこそ「ちょっちょっ・・・わかったもういいわ」
って言われそうなので私はこれからも
 
渋谷すばる君がすきです。」
 
 
と答えるしかなさそうです。。。
 
 
 
 
 

コンサートに行くとめっちゃ応援される

 

いやいや関ジャニ'sエイターテイメントがついこないだ終わったと思ったらこんにちは二月さんですよ。破門もついに公開したしね。

本当は新年会の話もしたいしエイタメの統括もしたいし破門の話もしたいし渋谷さんの革命の話もしたいし今回遠征費を大まかにまとめたのでそれもアップしたいだけどさ……

 

あのさ

関ジャニ∞って応援ソング多くない?

今更……

 

否が応でも明日のこと気にしちゃうセトリだよね!!!

 

めっちゃ楽しかったんですよ…楽しかったんだけどね…あれってふいにあれってお腹がいっぱいになる瞬間があったんですよ。

 

1.NOROSHI(狼煙を挙げろ!系応援ソング)
2.ブリュレ
3.RAGE(the王道系応援ソング)
4.浮世踊リビト

5.パノラマ(勇気の1歩踏み出しちゃう系応援ソング)
6.T.W.L(扉開いちゃう系応援ソング)


エイトレンジャーコント


7.王様クリニック
8.The light
9. 罪と夏
10. がむしゃら行進曲(がむしゃらに私達が明日の光になる系応援ソング)
11.イッツマイソウル
12.なぐりガキBEAT(ドアを蹴り上げる系応援ソング)


MC


13.アコースティックコーナー(日替わり)
14.言ったじゃないスカ
16.ハダカ
17.steal your love
18.Black of night
19.キングオブ男(世の中をぶち壊す系応援ソング)
20.前向きスクリーム(前向き前向き後ろなんて見れない応援ソング)

 

21.TOKYOholic
22.象(世界は変わる系応援ソング)
23.NOROSHI(眠れる獅子を起こす系応援ソング)


挨拶


-アンコール-


24.ズッコケ男道(応援ソングの鉄板曲)
25.急☆上☆show(……応援ソング)
26.無責任ヒーロー(頑張れ日本!応援ソング)
27.オモイダマ (青春応援ソング)

 

14/27応援ソング

 

 

そりゃあお腹いっぱいなる。半分応援ソング。むしろユニットのところ以外ほぼ応援ソング。浮世絵何故お手振りsongにした

 

毎日必死になって節約して職場の人間関係もヲタ友との人間関係もあることないことで理不尽に頭を下げ上司に気を使いチケットを争奪しあの手この手で頑張って頑張って辿り着いたはずのライブの会場でまだ応援される私達。

eighterってすげぇ頑張ってると思う……ここまで応援されるファンもこんなに応援ソング歌うアイドルもいないと思う。。。

 

アンコールなんて応援しかない!私達には頑張るという道しか残ってない!

最近シングルが出る度に応援ソングじゃありませんようにって願うんだけど…結局応援ソングの方が好きなのよね……強く強く強くとかここにしかない景色とか正直歌詞思い出せなかったりリピートして聴かないもんね(笑)

なぐりガキとかめっちゃテンション上がるしよっしゃって気合い入れる時にはズッコケとか聴くもんね!気付いたら踊ってるよね!!!いい運動だよね!今回はね正直途中もうどんだけ頑張ればいいんよ…ってなったんだけど…それを忘れさせるというか応援ソングにはほぼほぼみんなで踊れる振り付けがついてて会場中見渡すと綺麗に振りの揃ったペンライトが美しくてしかも踊ってると楽しくてっていうので緩和されてる良いバランスであって

きっとディナーショーとかで座って聴いてたら今回のセトリはつかれそう(笑)

キャッチーな振り付けでみんな踊れてメンバー含めて笑顔でC&Rしながら歌えるからこその応援ソングであって関ジャニ∞の醍醐味なんだなと思いました。360℃フロート気球があったのも助かった…これでメインステージのみ音ズレ半端なかったら話変わってくる(笑)

 

今度トータルして何曲エイトには応援ソングがあるか検証したいと思います笑

 

 

 

2017年がもう楽しい

 

8UPPERS以来のドキドキが止まらない

とても楽しくてワクワクしてドキドキしてこれほどまでに関ジャニ∞を好きで誇れる1年が来る気がしてドキドキが収まらないついでにニヤケも収まらない

 

史上初1年で五大ドームツアー2回!!

 

誰が予想した?

こんな世界になるって誰が予想できたの?

 

関ジャニ∞なんて色物、芸人

関ジャニ?なにそれ、KAT-TUNの方がNEWSの方が嵐の方がって言い続けられてた彼らが史上初のことを毎年のように更新し続けてくれててチャレンジし続けててこれほどまてにかっこいいことがあるのか……これは追い続けて勇姿を見なきゃいけない。

ヲタ卒なんてできなさそうだ。

 

 

 

 

 

 夏のツアータイトルが同じということはOPの映像が前半もしくはパチアパでいうシングルについてた映像の様なものだったとしたらアルバムはパチアパ2のようなヤクザもので夏ツアーのOPの映像で後半が流れるかいいところで終わり秋に映画やりますかパチアパ2やりますってなって冬ツアーで完結だったらかっこよくないですか?1年かけた壮大なプロジェクト始まっちゃう?てか始まってる?今回のOP映像横山さんだけ組長との絡みが少なかった気が……犯人だったりして

 
期待しすぎなのかもしれないが中村監督×錦戸亮 中村監督×関ジャニ∞って夢と希望 裏社会と人間模様っていう最強のタックだから期待せずにはいられないし47からヤンキーだったり始末屋、ヤクザって進んできてて史上初を何個も何個も達成してきてなの今……
もう期待しかなくない?関ジャニ∞って夢ありすぎじゃない?だって一昨年まで女装してたんだよ?近所にいそうでいないお兄さんでとても気さくな方で面白いのにかっこいいっていうの全面に出しすぎじゃない?そしてパチアパの時よりも確実に今の方が知名度も人気も上がってる今
関ジャニ∞ってこんなにかっこいいんですよって世間に勝負しようとしてる2017年ってかっこよすぎじゃない?ついて行くしかなくない?今年応援しなくていつするの?今応援しないとCDだったりアルバムDVDを買って貢献しないともう二度と来ないと思う!勝負をかけてきてるその勝負に貢献するしかないよ今年めっちゃ楽しそう!楽しい1年でわくわくする1年になりそう💕パチアパの1年が何始まるんだろってわくわくしてたあの感覚が蘇って来てる!!!!すごく楽しい!!!みんな今年たのしもー!!!一緒に関ジャニ∞の勇姿を見ようぜー!!!!!

 

 

とライブ終わってからの仕事中ずっとこんなこと考えててこんなに仕事楽しいって思ったことない!!とかいいながらずっと妄想してたことをつらつやと呟いてて今更すごく恥ずかしいのですが

 

そりゃテンション爆上げだよね。

次のツアーが続き物だって保障もないし彼らだったらまた別のエイターティメントを見せてくれるとも思う!

それもそれで夢広がるけど(笑)

 

今年決まってるだけで

 

横山さん主演映画主題歌

横山さん映画

村上さん舞台

ライブDVD発売

アルバム発売

安田さん舞台

横山さん舞台

関ジャニ'sエイターティメント夏ツアー

錦戸さん映画

丸山さん映画

 

 

ってキテるな(すばさんvoice)

わくわくしない方が難しいくない?

エイトを好きになった頃。

絶頂で好きだった2006-2007。

8UPPERSのプロジェクトが始まって何がこれから起こるんだろうって思ってたあの頃。

 

久しぶりです!この感覚!

そして冬ツアーがめっちゃ楽しくて!

過去1楽しくて!

ライブも楽しかったことはもちろんなんだけどライブ会場であった子。

何より一緒に大阪まで行ってくれたメンバー!

旅行がすごく楽しかったし楽しいかったしすごく楽しかった(笑)

過去1楽しくて過去1今が一番関ジャニ∞が大好きです💕

 

何周年だからってプッシュされたわけでもないのに狼煙が上がり、メンバーが今まで表現したかったことだったり面白い人間性、楽器のスキルが世間に知れ渡りこんなにかっこよくて可愛くて最高な彼らと同じ時代を生きてられるって宇宙1幸せだと思ってますよ!!!(大声)

 

J楽曲大賞今年は投票し忘れたのですが

NOROSHIとTOKYOHolicが1位

black of night 罪と夏が上位だったのが

嬉しかったです(´▽`)

 (eighterってアンケート系好きよね笑私は大好き)

 

 

とりあえずお願いですから

 

なぐりガキBEAT売れろ!!!!

 

 

 

 

8月5日 東京ドームの奇跡

 

 

 

あの日から9年。。。

 

 

 

あの日望んでいた希望した確信した未来は来なかったけど、

 

 

 

そこからの未来は明るかったとは言えないけど、

 

 

 

でもあの事実は嘘じゃないし真実だし

 

 

 

 

 

7人+1人の今の未来が好きだよ

 

 

 

 

 東京ドームで見た、1度は失ったはずの可能性。何より僕らにはこの事実がある。

/錦戸亮

 

 

 

(好きだと思いたい自分に言い聞かせてる毎年。

ずっと好きだった彼に私の好きになった完成系の貴方達を無理だとわかってるけどもう一度だけ逢いたい)

 

 

 

 

結局誰が好きなのか

 

2006年9月24日真駒内アイスアリーナから間もなく10年が経つ。

関ジャニ∞のライブを初めて生で見た。

 

その時持っていたのは丸山隆平くんのうちわだった。

 

ちょうど花道の出入り口のところだったベースを抱えてしゃがみながらスタンバイしているその背中に惚れた。

 

FTON

関ジャニ∞初の全国ツアー、東京大阪名古屋の追加公演である。このツアーのDVDが販売してからの追加公演で初めて北海道に来た。

今じゃ考えられないが出ているDVDと全く同じセットリストなのだ。だからどこで誰が出てきてここであの衣装でここでMC。アンコールは横山さんのもーどんなん欲しいのぉー待ちである。トリプルアンコール待ち。

 

親もジャニーズが好きだったため私はこの時点でYou&Jが大好きだった。ジャニーズが大好きだった。

というのも幼稚園から通っていたダンススクールでは雨のメロディーバンバンバカンスやらを踊っていた、なんなら初めて踊った曲は幼稚園の運動会で嵐である。私は時代にジャニヲタにされたのだ。英才教育である。立派にクズヲタへと成長した。

 

小6の秋である。

 

 世の中はごくせんの流れからKAT-TUN一色だった。ライブに応募した落選した。NEWSに応募した。一緒に行く予定だった仲いいクラスメイトにチケット代詐欺られた。

 

不良KAT-TUN純粋派NEWS異色の関ジャニ∞

 

でも思い返せば録画してる番組も持ってるDVDも雑誌の切り抜きもエイトだらけだった。

 

ひたすらエイトを観た染まっていった北海道来る!行くしかない!その時期生きるのが嫌になってたからONEのすばるくんだけ見ようってそのすばるくんを見てから後悔しないようにしようと母親と見に行った。。。

 

 なぜか丸山隆平くんのうちわを持って

 

 

今思い返すとspiritsのまるすばのパーンの流れが大好きだったすり減るまであのMCは観た。むしろ再現できる、チケット代定価しか出せないけど+でMC再現しますので譲ってくださいレベル。

 

話はずれたが持ってた。

そして親子席の横に子供が立っていたためかなんだか知らないが大倉さん村上さん丸山さんがこっちを見た(見たと思ってるだけのライブマジック)その大倉くんに惚れた。

 

そしてやっぱりONEだったり全体を通して髪形衣装仕草喋り体型すばるくんが好きだった。

でも癖のあるあの歌い方が好きにはなれなかった。でも好きだった。だからきっとこの時期はMCだったりコントばかり見ていた。

 

次の関風魂私は大倉くんのうちわを持っていた。終わってからすばるくんのうちわを買い足した。

 

 

2007年47都道府県ツアー

北海道は場所をきたえーるに移し三公演。有難いことに三公演全部入れた。(午前の公演が終わって退場した人の波がそのまま次の入場ゲート列になったのは笑った周りみんな一緒に出て次の公演も入ってた)

そこで事件が起こる。

私は大倉くんのうちわを一緒に行った妹はすばるくんのうちわを持っていた。

すばるくんのソロが終わった瞬間に私はそっと妹手からすばるくんのうちわを貰った。

妹はそのまま大倉くんのうちわを私の手からとり握っていた。

俗に言う担降りというやつを公演中にした。

担降りというよりずっと担当決めをしてたのが落ち着いた感じだった。

 

 

それ以来2009年に横山さんが担当副担どっちだろうという微妙な位置に来て渋谷すばる担のよこすば推しというところに落ち着いた

 

 

はずだったのだが…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクベスを観劇しまして、今現在丸山隆平さんから目が離せません。どうしてくれるんですか。舞台に向かって右手、上手というやつですね、あの初めて行ったライブでの丸山さんの男らしい背中をひたすら見せられイケメン度も増し……丸山さんのファンの方ってきっと楽しんだろうなってうちわも反応してくれる愛を感謝を言葉にしてくれる笑顔にしてくれる丸山さんは太陽だから。。。

 

 

ほらあかんやろ。9年すばるくんを追いかけてきたの近くの他担より遠くの自担ってあるじゃない……それだったのにもう目が離せないの。。どうしたらいいんだろうと思いスバラジをひたすら聴いてああ、この人好きって繰り返す日々を過ごしてる。。。

 

 

年々イケメンになってく罪なヤツら(上手くまとまらない

 

 

2016年9月28日 初めてエイトのライブから丸10年。セットリストを見て大興奮。

早く8月の全てをあげたいです。

行くのは9月だけど……ね♡