読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルが精神安定剤

女子力上げたいジャニヲタ

結局誰が好きなのか

関ジャニ∞

 

2006年9月24日真駒内アイスアリーナから間もなく10年が経つ。

関ジャニ∞のライブを初めて生で見た。

 

その時持っていたのは丸山隆平くんのうちわだった。

 

ちょうど花道の出入り口のところだったベースを抱えてしゃがみながらスタンバイしているその背中に惚れた。

 

FTON

関ジャニ∞初の全国ツアー、東京大阪名古屋の追加公演である。このツアーのDVDが販売してからの追加公演で初めて北海道に来た。

今じゃ考えられないが出ているDVDと全く同じセットリストなのだ。だからどこで誰が出てきてここであの衣装でここでMC。アンコールは横山さんのもーどんなん欲しいのぉー待ちである。トリプルアンコール待ち。

 

親もジャニーズが好きだったため私はこの時点でYou&Jが大好きだった。ジャニーズが大好きだった。

というのも幼稚園から通っていたダンススクールでは雨のメロディーバンバンバカンスやらを踊っていた、なんなら初めて踊った曲は幼稚園の運動会で嵐である。私は時代にジャニヲタにされたのだ。英才教育である。立派にクズヲタへと成長した。

 

小6の秋である。

 

 世の中はごくせんの流れからKAT-TUN一色だった。ライブに応募した落選した。NEWSに応募した。一緒に行く予定だった仲いいクラスメイトにチケット代詐欺られた。

 

不良KAT-TUN純粋派NEWS異色の関ジャニ∞

 

でも思い返せば録画してる番組も持ってるDVDも雑誌の切り抜きもエイトだらけだった。

 

ひたすらエイトを観た染まっていった北海道来る!行くしかない!その時期生きるのが嫌になってたからONEのすばるくんだけ見ようってそのすばるくんを見てから後悔しないようにしようと母親と見に行った。。。

 

 なぜか丸山隆平くんのうちわを持って

 

 

今思い返すとspiritsのまるすばのパーンの流れが大好きだったすり減るまであのMCは観た。むしろ再現できる、チケット代定価しか出せないけど+でMC再現しますので譲ってくださいレベル。

 

話はずれたが持ってた。

そして親子席の横に子供が立っていたためかなんだか知らないが大倉さん村上さん丸山さんがこっちを見た(見たと思ってるだけのライブマジック)その大倉くんに惚れた。

 

そしてやっぱりONEだったり全体を通して髪形衣装仕草喋り体型すばるくんが好きだった。

でも癖のあるあの歌い方が好きにはなれなかった。でも好きだった。だからきっとこの時期はMCだったりコントばかり見ていた。

 

次の関風魂私は大倉くんのうちわを持っていた。終わってからすばるくんのうちわを買い足した。

 

 

2007年47都道府県ツアー

北海道は場所をきたえーるに移し三公演。有難いことに三公演全部入れた。(午前の公演が終わって退場した人の波がそのまま次の入場ゲート列になったのは笑った周りみんな一緒に出て次の公演も入ってた)

そこで事件が起こる。

私は大倉くんのうちわを一緒に行った妹はすばるくんのうちわを持っていた。

すばるくんのソロが終わった瞬間に私はそっと妹手からすばるくんのうちわを貰った。

妹はそのまま大倉くんのうちわを私の手からとり握っていた。

俗に言う担降りというやつを公演中にした。

担降りというよりずっと担当決めをしてたのが落ち着いた感じだった。

 

 

それ以来2009年に横山さんが担当副担どっちだろうという微妙な位置に来て渋谷すばる担のよこすば推しというところに落ち着いた

 

 

はずだったのだが…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクベスを観劇しまして、今現在丸山隆平さんから目が離せません。どうしてくれるんですか。舞台に向かって右手、上手というやつですね、あの初めて行ったライブでの丸山さんの男らしい背中をひたすら見せられイケメン度も増し……丸山さんのファンの方ってきっと楽しんだろうなってうちわも反応してくれる愛を感謝を言葉にしてくれる笑顔にしてくれる丸山さんは太陽だから。。。

 

 

ほらあかんやろ。9年すばるくんを追いかけてきたの近くの他担より遠くの自担ってあるじゃない……それだったのにもう目が離せないの。。どうしたらいいんだろうと思いスバラジをひたすら聴いてああ、この人好きって繰り返す日々を過ごしてる。。。

 

 

年々イケメンになってく罪なヤツら(上手くまとまらない

 

 

2016年9月28日 初めてエイトのライブから丸10年。セットリストを見て大興奮。

早く8月の全てをあげたいです。

行くのは9月だけど……ね♡