遥か遠く群青の写真の中で

笑いかける君は僕になって

コンサートに行くとめっちゃ応援される

 

いやいや関ジャニ'sエイターテイメントがついこないだ終わったと思ったらこんにちは二月さんですよ。破門もついに公開したしね。

本当は新年会の話もしたいしエイタメの統括もしたいし破門の話もしたいし渋谷さんの革命の話もしたいし今回遠征費を大まかにまとめたのでそれもアップしたいだけどさ……

 

あのさ

関ジャニ∞って応援ソング多くない?

今更……

 

否が応でも明日のこと気にしちゃうセトリだよね!!!

 

めっちゃ楽しかったんですよ…楽しかったんだけどね…あれってふいにあれってお腹がいっぱいになる瞬間があったんですよ。

 

1.NOROSHI(狼煙を挙げろ!系応援ソング)
2.ブリュレ
3.RAGE(the王道系応援ソング)
4.浮世踊リビト

5.パノラマ(勇気の1歩踏み出しちゃう系応援ソング)
6.T.W.L(扉開いちゃう系応援ソング)


エイトレンジャーコント


7.王様クリニック
8.The light
9. 罪と夏
10. がむしゃら行進曲(がむしゃらに私達が明日の光になる系応援ソング)
11.イッツマイソウル
12.なぐりガキBEAT(ドアを蹴り上げる系応援ソング)


MC


13.アコースティックコーナー(日替わり)
14.言ったじゃないスカ
16.ハダカ
17.steal your love
18.Black of night
19.キングオブ男(世の中をぶち壊す系応援ソング)
20.前向きスクリーム(前向き前向き後ろなんて見れない応援ソング)

 

21.TOKYOholic
22.象(世界は変わる系応援ソング)
23.NOROSHI(眠れる獅子を起こす系応援ソング)


挨拶


-アンコール-


24.ズッコケ男道(応援ソングの鉄板曲)
25.急☆上☆show(……応援ソング)
26.無責任ヒーロー(頑張れ日本!応援ソング)
27.オモイダマ (青春応援ソング)

 

14/27応援ソング

 

 

そりゃあお腹いっぱいなる。半分応援ソング。むしろユニットのところ以外ほぼ応援ソング。浮世絵何故お手振りsongにした

 

毎日必死になって節約して職場の人間関係もヲタ友との人間関係もあることないことで理不尽に頭を下げ上司に気を使いチケットを争奪しあの手この手で頑張って頑張って辿り着いたはずのライブの会場でまだ応援される私達。

eighterってすげぇ頑張ってると思う……ここまで応援されるファンもこんなに応援ソング歌うアイドルもいないと思う。。。

 

アンコールなんて応援しかない!私達には頑張るという道しか残ってない!

最近シングルが出る度に応援ソングじゃありませんようにって願うんだけど…結局応援ソングの方が好きなのよね……強く強く強くとかここにしかない景色とか正直歌詞思い出せなかったりリピートして聴かないもんね(笑)

なぐりガキとかめっちゃテンション上がるしよっしゃって気合い入れる時にはズッコケとか聴くもんね!気付いたら踊ってるよね!!!いい運動だよね!今回はね正直途中もうどんだけ頑張ればいいんよ…ってなったんだけど…それを忘れさせるというか応援ソングにはほぼほぼみんなで踊れる振り付けがついてて会場中見渡すと綺麗に振りの揃ったペンライトが美しくてしかも踊ってると楽しくてっていうので緩和されてる良いバランスであって

きっとディナーショーとかで座って聴いてたら今回のセトリはつかれそう(笑)

キャッチーな振り付けでみんな踊れてメンバー含めて笑顔でC&Rしながら歌えるからこその応援ソングであって関ジャニ∞の醍醐味なんだなと思いました。360℃フロート気球があったのも助かった…これでメインステージのみ音ズレ半端なかったら話変わってくる(笑)

 

今度トータルして何曲エイトには応援ソングがあるか検証したいと思います笑