遥か遠く群青の写真の中で

笑いかける君は僕になって

好きの割合

 

めっちゃ久しぶりに更新する。

忘れてたわけじゃないんだ。

エイトごとがありすぎたのと読むほうに専念しすぎただけなんだ。

無事夏ツアーも終わり、今年エイトが好きなうちにジャニーズが好きなら達成したい事リストの半分以上をクリアしたのであとの二か月は静かに暮らしたい。

(お金もない。でも時間はある。楽しみがない。でも時間だけがある。)

やっとパソコンを手に入れたので更新頻度あげれたらいいな。

(まあげないだろうけど)

 

 

偶然蒼井優さんがアンジュルムが好きだという話をしていてその後ご本人達とご対面という番組をみた。(なんて羨ましい。)

そこで「どうゆうところが好き?」

 

f:id:s8952298:20171031210828p:image

 

言いきった。しかも食い気味で。

やばい完全に女ヲタ。こんにちわ。お仲間ですね。

(むこうからすると一緒にするなって感じだけど)

私も職場ではヲタバレしてるんだが、こんな食い気味でいってたかな…

「えっ...好きなところでしょ…まず面白いかっこいい顔がイケメン始末屋にもヤクザにも女子高生にも寿司にもなって…」

「ちょっちょっ・・・わかったもういいわ」

ってなるのでこれからは

「最高で最強なところですかね」

って食い気味に簡潔にこたえられるようにしようと思う。

(勉強になります。蒼井優先輩)

 

そして本題だ。

誰が好きとかあるの?

 

f:id:s8952298:20171031211713p:image

 

 

言いきった。私はこっちのほうが響いた。

100%箱推しってすごくないですか?

 

自分に置き換えたとき私は100%箱推しなのだろうか。

それとも100%渋谷すばる担当なのだろうか。

(担当という言葉があまり好きではないのでもうそろそろ誰かもっといいの考えて。)

 

100%箱推し
関ジャニ∞全体が好き。という場合。
この場合は、誰が好きとか選べない。担当さがし中です。
or曲が好き。バンドとして好き。番組が好き。
のどちらかが多い気がする。関ジャニ∞に限らずジャニーズ好きな人だと全体で応援している人はあまりいないような気がする。しいていうなら誰だれが好き。だけどみんな好きっていう人もいるがそうなってくると95%箱5%担当という比率になる。この担当の比率がどんどん上がっていき気付いたら自担カラーのものばかり持つようになる。
あとは、友達に連れられてとか彼女が好きでっていう人クロニクルが好きでっていう人は関ジャニ∞全体が好きっていう人が多い。早くおいでこちらの沼へ。
 
100%単推し
こちらは箱推しと全く逆で一人のみを応援している人のことを言う。
テレビ番組は見るけど担当の人以外の所は見ない。コンサートでも担当以外の人のソロ曲ユニット曲以外では座る。といったイメージがある。(私の偏見)
エイトだと錦戸担大倉担に多いイメージ(勝手な偏見)
あと本気愛同担拒否の方が多いイメージ(まだまだ続く偏見)
ただこの単推しの人たちの目線だったり着眼点が面白くて私は好きだし、単純にかっこいいなとも思う時がある。近くのメンバーより遠くの自担。わかる。
 
さて、私にはどちらも当てはまらない。
0か100ではないようだ。
ちなみに私は渋谷すばるさんが大好きだ。だからといってそれ以外のメンバーを観ないってこともないししょっちゅうほかのメンバーに沸いてるし萌えてるし…。
 
渋谷さん50%・・・
ではないな。もう少し比率高いな。
60・・・65・・・もうちょいだな。
ライブには赤で行くし近くのメンバーよりずっと渋谷さんを双眼鏡でひたすら追ってるし小物は赤だらけだし
…70だな。
 
仮に渋谷さんを70%だと考える。
残りは30%
 
残りを形成すると考えるとよこすば・三馬鹿・全員
 
横山さん単独の番組だと録画はするがDVDに落とすかといわれれば落とさない。ただ編集してとっておく。
映画は見に行く。単独で雑誌に出るときはモノによって買うか買わないか悩む。
渋谷さんと一緒に載ってたら買うし録画もとっておく。DVDも落とす。エピソードも集める。えげつないのラップ。はだか。泣く。
 
結果12%
 
三馬鹿
村上さん単独番組だと録画はものによってするが見たら消す。可愛いところだけ編集してとっておく。
映画はたぶん見に行かない。舞台は見に行ってみたい。雑誌は買わない。
渋谷さんと一緒にのってたらモノによって買う。
村上さんと横山さんだったら録画はする。編集もする。DVDに落とすかはものによって横雛のレコメンは国宝。雑誌は値段企画によって。
オブリガード最高。十祭のtornは国宝。記憶なくす。
三馬鹿だと録画する。DVD焼く。Blu-rayで焼く。映画してくれ。舞台してくれ。雑誌買う。値段気にしたことない。買う一択。
 
結果10%
 
 
全員
ここまで来ておいて何を言うんだと思うかもしれないが私は年下4人も大好きだ。
単独や各コンビでテレビに出ててもし録画失敗してても焼いてくれる人を探すところまでいかないかなとTLで流れてきたらみる。
雑誌は全員だときっと買う。ものによる。
全員で出てる番組の録画に失敗してた時は寝込む。
ユニット曲よりも全員曲が好き。トロッコで別れて移動よりもムービングステージで全員観たい。MC最高。ゲストいらないからドッチボールしてて。トガキ最高。
北海道でも放送して。
 
 
結果8%
 
 
 
今度から
誰が好きなの?と聞かれたら
 
渋谷すばるくんが70%よこすばが12%三馬鹿が10%全体が8%」
 
って答え…れないよね。
これこそ「ちょっちょっ・・・わかったもういいわ」
って言われそうなので私はこれからも
 
渋谷すばる君がすきです。」
 
 
と答えるしかなさそうです。。。