残り84日

 

関ジャニ∞を降ります。

私は関ジャニ∞にいる渋谷すばるさんが好きだし渋谷すばるさんがいる関ジャニ∞が好きでそれ以上でもそれ以下でもなくて。

すばるくんが過去の人になること今年来年までは赤い服着て行っても大丈夫だろうけどいつかきっとまだ着てんのかよって言われる時代が必ず来る。もう二度と好きな人の名前は呼べないし視界に入れることも入ることも出来ない。

これから発売されるシングルには貴方の声は入ってないしこれから放送されるものにも貴方はいない。貴方だけがいない世界がこれから続いていく。私はずっと探し続ける。どの曲を聴いても何を見てもずっと探し続ける。ここにすばるくんが居たらって思い続ける。

きっと人生半分は生きる寿命の半分じゃなくてすばるくんの喉声歌える寿命なんだなとだから今しかない。いつかそんな日が来ると心のどこかで思ってた。でもその日は来ないんだろうなとも思ってた。

私は2011年から2014年までよこすば担だった。理由はすばるくんが居なくなりそうだったから不安定だったからいつ自分のしたいことに向かうか分からなかったから。味園が始まって1人でドリフェス出て次の年にメンバーみんなで出れてMETROCK出て関ジャニ∞でもBAND出来るすばるくんのやりたい音楽出来てるんだって勝手に思ってた。アメリカ旅の頃からぽつぽつと出てきたのかな…音楽が嫌いになった。BAND曲は聴けない。すばるくんの奏でる音歌声流す曲全部が全部嫌いになった。関ジャムを憎いと思った。

私はBANDをする関ジャニ∞が好きではない。アイドルの関ジャニ∞が好きだから。LIFEさえなければあんなにずっと支えれてきたLIFEすら嫌いになった。すばるくんの目指すBANDスタイルのために努力した他のメンバーはどうするの。自担フィルターがかかってるから許して欲しいんだけどすばるくんは周りに甘えてるし他のメンバーはすばるくんを支えることで自分達を支えてたところあると思うよ。そんな彼らをあんな顔させてあんな思いさせてまでしなきゃいけないことなの。何あの会見。関ジャニ∞関ジャニ∞すぎて私の好きな関ジャニ∞だってなんの文句も言えないから空が綺麗なだけでムカつくし車のナンバーに8ついてるだけでムカつくし悔しいし。エイトゴトがあった時に書いてる手帳はもう更新できなくなったし。嫌いだ。すばるくんなんて。嫌いだそれを受け入れてしまう関ジャニ∞なんて。新生関ジャニ∞って何。ここからの関ジャニ∞を見守ってくださいって貴方の言うことじゃないでしょ。

 

グッズも売るし過去の番組、雑誌の切り抜き全部譲りに出せる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出そうって決めたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決めてたんです。東京行くまでは。

もう一度彼女と一緒に関ジャニ∞を観たい思った。もっと彼女と行きたい会場がある。

空港まで見送りに来てくれた彼女達とはまだエイトは一緒に入れてない。今年こそって思ってた。

彼女達は暖かかった。もう一度会場で会いたいと思った。

私はやっぱりエイトに育てられてるなとも思った。なんでも楽しむ。何があってもどこまででも楽しめる。これからが楽しみだと思った。この時は6人の関ジャニ∞も応援できるかもしれない。渋谷すばるさんを応援するために死ぬほど嫌いな英語を勉強しようかとも思った。

何より幸せだった。関ジャニ∞渋谷すばるさんを応援することが応援してたことを後悔したことはないしこれから先もない。私の学生時代はすばるくんに支えられてて毎年の楽しみは関ジャニ∞のライブだったから。その時間は幸せだったから。その時間に嘘はつけない。

 

 

0421スバラジ

 

特にeighterの皆に向けてといいますかね、とにかく急な一方的なお知らせになってしまって本当にただただ申し訳ないという気持ちと、びっくりされたかたも悲しませてしまったこともいろんな思いをさせてしまったと思います本当に申し訳ない気持ちです。

特にコンサート楽しみにしてくれていた方もいると思うんですが事務所メンバーにこの思いを伝えたときはですね、すでにベストアルバム、ツアーの制作が始まっていたのでそれに関しては責任をもってやるつもりですと伝えました。それから6人で話してて僕は出た結論を真摯に受け止めて最後までやるという結果だったんですがなので6人で会話している時とかいなかったので分からないけれどもいくら事務所の人でもメンバーの気持ちというかタレントにしか分からない気持ちはたくさんあってだから6人の出した結論の思いは僕は痛いほどわかるつもりなんです。だから絶対に僕の身勝手な結論を聞いた時まずコンサートどうすんねんと絶対eighterは大丈夫かなと絶対考えたはずなんです。そこに対してどう向き合うかで人はものすごく悩んだと思うし苦渋の選択やったと思うんです。7人で立つことがeighterにとってはいいかもしれないけど俺は自分勝手な結論で抜けたけど6人は続けていかなければならない。だから今だけが良ければいいんじゃない。今だけがよくて6人が駄目になったらそれはeighterを悲しませるだから申し訳ないけどグループを守って大きく強くしていく為にこの段階から6人でという体制を彼らとしても作っていかないと、という気持ちは痛いほどわかるのでそこだけは俺がぬける立場で言える事ではないけども、とにかくそんな思いで6人と僕と事務所の方で決めた結論なので一方的で申し訳ないんですけどどうか受け止めていただき、なによりこれからの6人の関ジャニ∞というのをどうか応援していただけたら僕としてもそんなに嬉しいことはないと思います。

 

 

会見の次の日の声を想いを聴けて嬉しいけど。もう謝罪はいらないし私は7人が見たかったしメンバーの思いもすばるくんの想いも嬉しいしそうするのがベストって決断したこともかっこいいけど私はすばるくんの未来も聴きたいんだ。エイトじゃなくなってから年末までは何するの。どうゆう決意でその判断になったの。私だって悲劇のヒロインになりたいわけじゃない。出来るならなりたくない。私だってやっぱり好きだ関ジャニ∞って最高で最強だね。って言いたいし大好きだって泣きたい。札幌も東京も行きたい。でも今の段階では私の卒業。会いたい人がいる。もう一度会いたいeighterがいっぱいいる。観たい未来がある。本当に降りるかは6人の関ジャニ∞を確認してからにしたい。

 

 

 

 

 

大好きだともう一度想いたい。